朝日奈 夕子

きらめき高校の問題児・遊び人、朝日奈夕子の攻略でーすっ。

可愛くて、元気いっぱいで、流行に敏感の女の子です。
当時は、コギャルって単語は無かったと思いますが
あったら、ピッタリだと思います。

朝日奈夕子01 

きらめき高校は進学校です。
入学難易度は、きらめき高校>はばたき学園>羽ヶ崎学園>もえぎの高校>ひびきの高校
(WIKIから抜粋。)

よく、朝日奈さん入学できましたね(´ω`)
どこかのスレやブログで、ネタにされてたのを覚えてます。

うろ覚えですが・・・。
ときメモ4の特技を当てはめて
【一夜漬け】+【休日の神】+【遊びの王】の特技があったから
きらめき高校に受かったんだよ!ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!?
みたいなネタだったかな(´ω`

朝日奈夕子 夏制服
朝日奈夕子03 

リアルタイムで、プレイしたときの印象は
お決まりのノリノリのキャラテーマ曲が、一番印象に残ってます。
そして、『お、お前は、当たり屋!』
これに尽きる!(何

好雄とは中学からの同級生 とか
古式さんとは、親友とか とか
すっかり、忘れてしまいました。

ドラマシリーズ『Vol3 旅立ちの詩』で
ゆかりとゆうこの漫才とか、とてもよかった記憶が(´ω`)

朝日奈夕子 冬制服
朝日奈夕子02 

朝日奈さんを攻略するには
【ゲーム】【芸能】【おしゃれ】【雑学】のジャンルを中心に
朝日奈さんの性格をそのまま、表したジャンルです。
流行には敏感ですからね!

【漫画・アニメ】は例外。
当時からすれば、オタクっぽーいと偏見が(略


朝日奈夕子 普通状態
朝日奈夕子11 

朝日奈さんをやりこんでるときに、色々気づいたのですが
私服姿のイベントでの発生条件が、違ってる気がします。
古式さんでは、好感度普通以下でないと、なかなか見れないのですが
朝日奈さんの場合は、ときめき状態でよく遭遇したり・・・。
もしかしたら、好感度は関係ないのかもしれません。

朝日奈夕子 仲良し状態
朝日奈夕子12 

朝日奈さん3週目あたりで「春服」の格好に出会いました。
それまでは春服で登場しなかったので、アレーっとびっくり。
各キャラ、春・夏・秋・冬の4種類の服装を用意してるのかな?と
となると、古式さんの春服もあるはず・・・ と見逃してたる部分も
古式ゆかり_02に追加・修正しました。)

ときメモ1と同様にランダム発生要素が強いです。

とりあえず、好雄の服装はスルー確定。


朝日奈夕子 パートナー解答の正解時
朝日奈夕子13 

朝日奈さんは、順調にクイズをこなすと
2ヶ月であっというまにお友達状態の表情。 (好感度は普通)

誰でもお友達になれやすい感じがするので
細かい設定をしてるのかなー。とか深読みしてみる。

朝日奈夕子 ときめき状態
朝日奈夕子14 

書くことがないので。叫ばせていただきます。

朝日奈さんは、かわいいです。


朝日奈夕子_02に続く
朝日奈夕子の立ち絵イベント(一部)


朝日奈夕子 体操服
朝日奈夕子04 
やけに似合いすぎてる朝日奈さん。

主人公は、「体育祭、頑張ろう」と声をかけ。
コギャル風にすると、ちょーかったるい?みたいな?。

あずまんが大王のネタを、拝借すれば
木村先生:『体操服は、ブルマの中に入れるほうがいい』

全く、同感です。 木村先生!


朝日奈夕子 春服
朝日奈夕子08 
なかなか出会えなかった春服の朝日奈さん。

主はファッションセンスはよくわからないので、イイ!とか
何もいえません(´・ω・`)

下半身の格好が、ズボンなのかスカートのか判断できません。
ときめきの放課後の資料の本とか売ってるんだろうか。
気になってみたり。

イベントは、全キャラ共通の定番イベントです。

朝日奈夕子 夏服
朝日奈夕子10 
超セクシーな朝日奈さん。 フオオオオオ!

主のツボにハマってしまうぐらい、セクシー!!

この朝日奈さん、可愛すぎます!

このデザイン考えた奴は、GJ! フオオオオオオオオオ!(壊

偶然に会って、ゲーセンで遊ばない?なイベントです。

朝日奈夕子 秋服
朝日奈夕子07 
豹柄のワイルドな朝日奈さん。

個人的には、豹柄はちょっと好きではない方ですかね?。
好みはまぁそれぞれということで。

友達に宿題を見せてもらおうどころが、丸写しのイベントです。
丸写しは主の推測です。 でも、やってそう。

朝日奈夕子 冬服
朝日奈夕子06 
大人っぽさを感じる朝日奈さん。

好雄の初日の出イベント(省略)
順調にノーコンテニューでいけば、90%ぐらいは発生します。

しかし、好雄はWデートな誘いの成功率は100%デスヨネ。

赤いコートは目立つような気がするなぁ。 
目立ちやがりの朝日奈さんだからこそのセンスか!

朝日奈夕子 夏服(伊集院レイ誕生日イベント)
朝日奈夕子05 


伊集院誕生日パーティーに登場する朝日奈さん。
当時の流行服はどんなのだったわからないけど
ストレートに申しますと。似合ってない気がします・・・。
色の組み合わせが合わないような。


朝日奈夕子 パーティ服
朝日奈夕子09 
寒くありませんか、朝比奈さん。

伊集院のクリスマスパーティーに登場する朝日奈さん。
プレゼント交換のイベントと
食べ物のお話のイベントの2種類あるようです。
何気に、プレゼント交換のイベントで朝日奈さんの隠れた能力が!
箱を見ただけで主人公のプレゼントだと分かるという!

そこまでいくと、愛以外何物でもありませんな。

朝日奈夕子 怒モード
朝日奈夕子15 
そんなキツイ目で睨まないでよ。朝日奈さん。

ときめきの放課後には、何週もプレイしてると
会話を飛ばしたくなる時がありますよね。

好感度「大好き」状態から、会話をXボタンでキャンセルしつづけると・・・
『人の話、聞いてないじゃん!』 と怒られます(´・ω・`)

朝日奈夕子 放課後
朝日奈夕子17 

ときメモ1でお決まりの台詞が、あまりにも懐かしかったので
載せてみたり。

当然、選択肢も 【寄り道はダメだよ】 があります。
怖くて選べませんよ?

朝日奈夕子 廊下
朝日奈夕子18 

ここの朝日奈さんは、実際にプレイしてないとわからないのですが
カラオケしすぎて、声を枯らした朝日奈さん。

そのときの声も別人・・・。 
実際の声か、機械でいじった声か気になったのであった(´ω`)


朝日奈夕子_03に続く
朝日奈夕子スペシャルイベント


【朝日奈夕子の悪戯】
朝日奈夕子SP01 

朝日奈さんとデート待ち合わせで、待っていると
突然、見知らぬ女の子から声をかけられた。

女の子「お兄さん、誰かと待ち合わせ?」
主人公「えっ?えっ?」
女の子「私と遊ばない?」
主人公「いや、あのその・・・」

そんなやり取りで、しろどもどろする主人公!

浮気するのか!主人公!

二次元的にはお約束です!
どうみても、朝日奈さん。っていうツッコミはスルーです!


朝日奈夕子SP02 

謎の女の子の正体は!
朝日奈さんだった!!!ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!?

てへっな朝日奈さんが、かわゆす(´ω`*

朝日奈夕子SP03 

朝日奈「ほんとは、誘いに乗りそうだったじゃない?」
主人公「いや・・あの・・・」

再び、しどろもどろする主人公。
でも、それを気にしない朝日奈さんであった。



【朝日奈夕子オンステージ】
朝日奈夕子SP04 

修学旅行の移動中に、朝日奈さんは主人公のバスに
忍び込んでくるのであった。

隠れていけないといけないが、バスガイドさんが
用意したカラオケに、「どなたか歌う人はいませんか?」と問に
朝日奈さんは、ノリノリで手を挙げていくのであった。

朝日奈夕子SP05 

ここで流れた歌は、朝日奈さんの「HERO」です。
1番だけ、ここで聞けます。
いつ聞いても、イイ歌です。

朝日奈夕子SP06 

担任の先生にバレてしまったのですが
朝日奈さんは、そんなことは気にせずいいーじゃん。みたいな。

クラスの人達もノリノリで
次の曲を歌う朝日奈さんであった。 恐ろしい子!



【うっらないしーさーん!!】
朝日奈夕子SP07 

主人公の教室に遊びにきた朝日奈さん。
朝日奈さんのクラスは手相がブームらしく、手相を見てもらうことになった。

朝日奈夕子SP08 

手相の占いの結果は
朝日奈「もう、バッチリ!」
主人公「何が?」
朝日奈「私との相性。」

青春真っ只中、よくあるスキンシップの光景ですなぁー。



【とっときコンサート】
朝日奈夕子SP09 

コンサートチケットを買いに行くのを付き合ってほしいと頼まれる
朝日奈さん。

並んでる客層をみてると、オタクしか見えないのは気のせい。


朝日奈夕子SP10 

長蛇の列の中で、朝日奈さんのおごりで缶コーヒーを飲みながら
開店をまつのであった。
ここまで真剣にやるとは遊び人としての極み!


朝日奈夕子SP11 

朝日奈「はぁ、大変だなぁ・・・ でも、今日は結構楽しいかな。」
と何気に嬉しい台詞ですが、
鈍感主人公は、「どうして?」 となんたらかんたら

攻略本には
後日、主人公がこのコンサートに誘ってもらえたかは不明。
と記されている。

想像しすぎると、へこみますよ?


朝日奈夕子_04に続く
朝日奈夕子エンディング


朝日奈夕子16 

1回クリアするのに170問といったところでしょうか・・・。
きらめき高校は、アルファベット順でクラス分けのようだ。
名前は主です。理由はこちら


【朝日奈夕子ED】
ED 
定番(略

朝日奈夕子ED01 

伝説の樹の下で待っていたのは朝日奈さん!

朝日奈夕子ED02 

朝日奈さん、目がキラキラしてますよ!

告白詳細は、PSP版なりPS版なりSS版なりSFC版なりPC-E版なり!


朝日奈夕子ED03 

夕焼けですねぇー。

朝日奈夕子ED04 
いきなり朝日奈さんから
「今度はいつデートできるかって聞いてんの。」 と

朝日奈夕子ED05 
今、デートが終わったばかりでお茶してるとこの模様。

しかしデートの定義は遊びが終わったら、デート終わりなのか
この喫茶店で、お茶してるのもデート中では・・・と
と細かいツッコミをしたくなる。

朝日奈夕子ED06 

せっかちな朝日奈さん!
いつもと変わらぬやり取りで、ノロケな展開になったりしたり。

朝日奈夕子ED07 

ちょっと分かりづらいかもしれませんが
一つの飲み物に、ストローが二つ。
いわゆる・・・カップルが注文するアレです。
今時だと古いのかなー。

幸せそうなお二人でした!




【朝日奈夕子2ndED その1】
条件は【留学】することです。
※留学は、美術部、吹奏楽部、バスケ部で可能です。


美術部 クラブマスター
朝日奈夕子ED08 

俺って、なんて天才なんだ!

ときメモ1主人公の悪い癖ですね(´ω`)

朝日奈夕子ED09 

3年目の2月に進路選択が増えます。

【画家の道を目指す】を選択で、2ndEDへ行けます。

朝日奈夕子ED10 

ここはどこでしょうー。
パリのエトワール凱旋門のようです。

と、ある場所で主人公は朝日奈さんのことを、思いふけってると
後ろから、目隠しされて 『だーれだ?』
その人の正体は・・・・!

朝日奈夕子ED11 

そこにいたのは、朝日奈さん!

と、主人公は、「あれ、髪伸ばしたの?」 と気づく。
どうやら、流行で伸ばしてるようです。
流石です。朝日奈さん! 
可愛いです。朝日奈さん!

朝日奈夕子ED12 

主人公に会いたくて会いたくて、きちゃった朝日奈さん。
主人公に連絡もなしに、唐突に来ちゃったようです。
流石の行動力の朝日奈さん!

朝日奈夕子ED13 

主人公「夢じゃないんだよな・・・。」

夢じゃないと、主人公にほっぺをつねる朝日奈さんであった。


【朝日奈夕子2ndED その2】

その2です。 はい。
3種類のEDがあるようです。 違いは背景です・・・。

その1は、美術部
その2は、吹奏楽部
その3は、バスケ部
です。

吹奏楽部 クラブマスター
朝日奈夕子ED14 

無駄に派手な受賞だな

朝日奈夕子ED15 

ここはどこだろう?
銅像がモーツァルトなので
ウィーンの新王宮の前にあるブルク公園だと思われます。


朝日奈夕子ED16 

その1と、100%同じ台詞で背景が違うだけのです!
それにしても、朝日奈さん。 英語しゃべれたっけ・・・。
よく主人公を探したあてたなぁ

もし、会えなかった場合は、主人公の仮宿へ行けばOKと考えてたようで
無事、たどりつけるのかは、また別のお話で・・・。

朝日奈夕子ED17 

ほっぺにつねられた主人公は、朝日奈さんを強く抱きしめるのであった。


【朝日奈夕子2ndED その3】

バスケ部 クラブマスター
朝日奈夕子ED18 

俺の!(略

朝日奈夕子ED19 

アメリカです。 ロサンゼルスかな!サンフランシスコかな!? 
自由の女神がなかったので・・・。わかりません!

朝日奈夕子ED20 

背景が違うだけでで、台詞は同じです!
主人公がどこいっても、おいかける朝日奈さん!
そのまま、ずっと暮らせばいいじゃない!(´ω`)

朝日奈夕子ED21 

むにー。


THE END 
